2/1 報告会・納会

2016.02.01 Monday 18:10
0
    副代表やってます 2女のくれなです!

    2/1にセンブラル全体行事として、報告会と納会が行われました!
    報告会を中心にその様子をお伝えしたいと思います(*^o^*)

    報告会は14時から学内で行われました。
    途中参加の人も合わせて合計16人が参加してくれました!

    まずは、みんながリラックスした状態でボランティアの報告を聞けるように、アイスブレイクをしました。


    アイスブレイクの内容は?人間知恵の輪?です!


    私がやりたくてしょうがなかったレクです(笑)
    その名の通り、人間が知恵の輪のように複雑に絡み合い、制限時間内に解いていけるか といった内容なのですが……






    ……とても恐ろしい光景です。笑
    どうゆう状態なのか分からないと思いますが、やっている本人たちもどうなっているのか分かりません(笑)

    解いていくうちに態勢が辛くなって悲鳴をあげる者や、知的な分析で指示を出していく者、解き方が分からなくて放棄する者などなど…試行錯誤しながらもみんな楽しんでいたと思います(^O^)


    (解かれていく知恵の輪…)


    心も身体も温まったところで、ボランティア先の報告の始まりです!

    晴和苑、大泉児童館、石神井学園、すまいる、共育研、たんぽぽリズム、新座ネクスト、きたに の全部で8つのボランティア先から報告発表がされました。







    各ボランティア先ともに、後期にどのような活動を行ってきたか、活動先の魅力、今後の活動予定など趣向を凝らした発表がされました♪
    ボランティア担当者さん方、素敵な発表をありがとうございました(^O^)





    みんなも真剣に聞き入ります…!


    休憩を挟みつつも、ボランティア先の報告を終えると、次はワークショップです!

    今回のワークショップテーマは?価値観の違い"です。



    考案は副代表の堀江です!
    このようなシートを使って、《権力・健康・学歴・愛情・名誉・金銭・誠実》のうち、自分が何を1番大切にしているか順位をつけてもらい、その結果をもとに、班に分かれて大切なことの順位について話し合ってもらいました。

    私もやってみたところ、見事にみんなバラバラの意見を持っていてとても驚きました!

    金銭が1番大切!という人や、健康が大切と思う人、愛情を1番大切にするという人……どれを優先するのが良い・悪いということでは無く、人それぞれ価値観は違うし、違うからこそ面白い!ということが感じられるワークショップでした(^U^)

    以上で報告会は終了。
    まだまだ代表副代表の進行が拙いところもありましたが、とても充実した盛りだくさんな報告会になったかなと思います…!

    ついにお待ちかねの納会です!
    今回はお馴染みの新座・志木を抜け出し、池袋で行われました。
    1年生から4年生まで、23人が集まってくれました。
    後期お疲れ様!ということで、食べて盛り上がって…とても楽しかったです(^V^)

    後期の報告会と納会は終わりましたが、春休み中もボランティア活動はたくさんあります!
    せっかくの春休みなので、楽しみながらも沢山ボランティアに参加してみて欲しいです(*^o^*)

    10/23 ハロウィンパーティー

    2015.10.24 Saturday 09:41
    0
      おはようございます
      全体LINEにいらない写真を載せられて困ってます3女ゆりかです。

      けんしょうにお願いされたので昨日のことについてブログ書きますね〜


      昨日の5限後にハロウィンパーティーをしました!

      仮装してきてくれた人もちらほら。
      あと、部室にあるハロウィングッズを活用!笑

      けんしょうとまどかがレクを考えてくれました、ありがとう(^_^)
      動物の名前でビンゴをしました!

      お菓子もハロウィン仕様。


      仮装その1


      2女まりこはポリス
      2女しずかは巫女さん
      →なかなかのクオリティ。

      2女まどかはハロウィン用のカチューシャ!笑


      その2

      3男もとはる
      サトシです、なかなかのサトシ感

      ガムテープで帽子の上にぬいぐるみをつけてました笑


      こんな感じでピカチュウ達を連れてきたらしいです

      その3

      3男けんしょう

      ↑これは始まる前の写真です。



      始まる前 の写真です!!よ!!


      パーティー本編はもちろん盛り上がりましたよ、写真を取り忘れてしまったくらいに!!!


      こんなのもある
      けんしょう別バージョン



      というわけで来年もぜひ企画をお願いします(^_^)

      みんなが来やすい時間帯にしよう。笑

      センブラル vs IVY

      2015.08.07 Friday 17:33
      0
        こんにちは
        うーたんです

        今日はセンブログで予告したとおり、
        センブラル対IVYで
        野球の試合をしましたので、その模様をお伝えします



        天気は引くほどの晴れ
        そしてなにより暑いです
        後で調べたら37度あったらしいです
        こんななか野球をするなんてアホか
        と言われたら黙って首を縦に振ることしかできません

        センブラルの選手を紹介します


        けんしょう


        だいすけ


        りょうへい


        うー

        4番ピッチャーです

        もう一度言います

        4番ピッチャーです

        もとはる


        ただし



        やさく


        そして秘密兵器まいまいです



        写真がいろいろ違うことを突っ込まないでください
        嫌な夢を見る呪いをかけますよ


        前回2月ごろにもIVYとやったことがありまして、
        その時には勝ったので今回もいけるだろう…!


        負けましたよ

        得点の比率でいうと2:1で負けました
        後は察してください

        敗因は僕ですね〜
        ストライクが入らないという(笑)

        今日わかったことですが、

        人間は暑いところで運動するとバテるんですね!
        いい勉強になりました

        と、いうことで
        センブラル野球部ではコントロールのいいピッチャーを募集します(笑)


        終わった後には仲良く写真をとりました

        楽しかったー


        涼しくなったらまたやりましょう!
        と言ってもらえました!
        嬉しいですね

        たまにはこういったイベントも楽しいものですね^_^


        まぁ
        とりあえず早く就職決めたいです(笑)

        7/31 報告会、納会

        2015.08.01 Saturday 05:25
        0

          7/31に報告会と納会をしました(^_^)
          フォレスト2階で、レクと春学期の活動報告会!


          各担当者又は代理人から活動や予定について発表がありました〜




          北大泉児童館:4男うーさん



          すまいる:3女ほなみ



          ネクスト:2女じゃむ



          たんぽぽリズム:3女わか



          きたに:3男ひかる




          晴和苑:2女しずか




          石神井学園:2女まりこ、ももか、ゆり



          発表してくれた皆さんありがとうございました!
          私は最近あまり参加できていないのですが、もっとボランティアに行きたいと思いました(^_^)




          パパと3人娘みたい
          3年!



          涼平が代表で、水貴と穂波が副代表のイベントはこれでひとまず終わりかな?
          感慨深いです。早い!
          本当にありがとう、お疲れ様!
          (まだ代替わりじゃないけど。笑)



          写真が少ないので内容が伝わりにくいですが、、
          レクをして報告会をして、最後にけんしょうプレゼンツの北海道クイズをしました^o^



          様々なボランティアを知る機会や、メンバー同士の交流の機会になっていれば良いと思います(^O^)


          納会は、未成年もいるのでソフトドリンクの飲み放題でした!!!!
          とても健全な大学公認サークルです



          みなさん夏休み楽しんでください(^_^)!
          私は始発の一本後でこれから家まで帰ります(笑)


          では〜〜

          5/16 ワンデープログラム

          2015.05.18 Monday 00:05
          0
            こんばんは(^_^)

            3女ゆりかです!
            (最初2女って打っちゃって書き直しました。まだまだ2女気分の3女です)


            5/16のワンデープログラムについて報告させていただきます!


            このイベントは、みんなでコミュニケーションを取りながら新座市のゴミ拾いをしよう!
            というもので、
            大学のボランティアセンターと共同の企画です!

            センブラルだけではなく、
            ボランティアが初めての人、友達作りをしたい人など大学全体で参加者を募集しました(^_^)

            センブラルのメンバーや、新座キャンパスに通っている方、池袋キャンパスに通っている方も参加してくれました!


            集合してから、6班に分かれてゴミ拾いをしました!


            普段はあまり見ないような場所にもゴミが落ちていて、色々な気付きがありました。



            みんなでお話をしながら新座市の清掃ができてよかったです!


            ゴミ拾いが終わってから、班対抗のレクをしました(^_^)






            楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです!



            参加者のみなさん、ありがとうございました!

            これが皆さんの、ボランティアや友達作りのきっかけになれば嬉しいです(^_^)



            では( ´ ▽ ` )

            PR
            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM