ネクスト定期練習会

2017.01.11 Wednesday 21:09
0
    あけましておめでとうございます!
    2男のりくきです。
    2月7日土曜日にネクストの定期練習会がありました。
    今回は二年生3人、三年生1人と少数精鋭で行ってきました。
    今回は男子も女子も一緒にファイブチームの担当ということで、慣れていない男子は初めの方はだいぶ戸惑っていました。
    そんな中、普段からファイブチームの担当をしている2女がすごく頼りになりました!

    去年は半分近くの練習が雨で潰れてしまいましたが、今年一発目の練習は晴天の中できて良かったです。、

    WAKUWAKU子どもシンポジウム

    2016.12.11 Sunday 16:22
    0
      今日はものすごく寒いですね!みなさん風邪には気をつけてくださいね!2女のかほです!

      今日は池袋で豊島子どもWAKUWAKUネットワーク主催の子ども食堂とシンポジウムのボランティアに行って来ました!!

      第1部は来場したひとと一緒にカレーライスを食べました!とっても美味しかったです!

      第2部は子どもの貧困についてのシンポジウムをきき、グループワークをしました。実際に貧困家庭で暮らしている母親や子どもの話をきき、とても勉強になりました。

      またグループワークでは、社会協議会や個人で子ども食堂を立ち上げた人など様々な人のお話しを聞けました!

      今日来れなかったみなさんもぜひ、子どもの貧困について一度考えてみてください!

      ネクスト定期練習会

      2016.12.10 Saturday 18:36
      0
        こんにちは、二男のりくきです。
        今日は雨も降らず三ヶ月ぶりにまともな活動ができました!
        今日の活動には担当の2人と一年生3人、二年生1人、三年生3人、けんしょうさんの10人と今年最多の参加者が集まりました!
        来週末にエイトチームの試合ということで男子は練習試合の相手をしました。
        高校生ボランティア含め総勢7名でがっつりサッカーをしてきました!
        女子はジュニアチームの子達とワイワイフットサルをしました??
        今回はたくさんの人がボランティアに来てくれて楽しく活動ができたので、来年からの活動でもたくさんの人を募集しています??

        すまいるバス遠足&料理教室

        2016.11.19 Saturday 13:10
        0

          こんにちは、4女のほなみです!

           

          こないだ代交代がありましたね、

          3年生はほんとにお疲れさまでした!き

          しみじみしてしまいますね、

           

          2年生のみなさんもこれからも頑張っていってください(^^)!

           

           

          ちょっと時間が経ってしまったのですが、こないだすまいるの活動で、

          11/3(祝)バス遠足と11/13(日)料理教室に参加させてもらったので、

          久しぶりにセンブログ書かせてもらおうと思いました!

           

           

           

          少しですが、紹介したいと思います

           

          ちなみにすまいるは、しょうがいのある方たちに移動支援を行っているところで、

          私たちボランティアは利用者さんの外出に同行したり、料理教室のお手伝いなどをしています。

           

           

           

          まず、バス遠足なのですが!

          群馬県にある渋川スカイランドパークという遊園地に行ってきました。

           

          立教の正門のすぐ近くにある事務所から出発して

          バスの中でビンゴをやったり、お昼に水沢うどんを食べたり!

           

          道のりも楽しみながら遊園地に到着しました

           

           

          渋川スカイランドパークでは、

          観覧車やメリーゴーランドに乗ったり、ジェットコースターに乗ったり、

           

          それぞれ好きなように楽しめて、

          寒さにも負けず満喫できたと思います★

           

           

           

          帰りは、伊香保の石段に行きました。

           

          のんびり足湯をする人もいれば、

          階段を上りながらお土産探しをする人も!

           

           

          少し紅葉が始まっていて

          いい景色を見られたことがとてもよかったです

           

           

           

          遠足は年1回なのですが、とても楽しかったです(^^)

           

          料理教室についてもお伝えさせていただきますね!

           

           

           

           

          今年最後の料理教室だったため、テーマはクリスマスでしたクリスマスクリスマス

           

           

          もう最初に言ってしまいますが、

          なんといっても…

           

           

          ローストチキンをつくりました!

          今までの料理教室の中で一番ハードでした(笑)

           

           

          初めてでしたが、すごく美味しかったですよ〜〜!

           

           

           

          あとは、ロールケーキ(ブッシュドノエル風)とコーンスープをつくりました

           

          いつも午前中の短時間で

          お腹いっぱいになるほどつくります!

           

           

           

          何班かに分かれて料理するのですが

           

          料理できるできないはまったく心配いらないですし、

          利用者さん方とお話ししながら

          みんなでつくっていくのは楽しいです(^○^)

           

           

           

          次回は来年の2月頃とのことでした

           

          ぜひ一度来てくれたら

          楽しさ&美味しさが分かるかな〜と思い、書かせていただきました(笑)

           

          みなさん、ぜひぜひ、

          参加してみてほしいです〜〜!

           

          また近くなったら連絡あると思います(^^)

           

           

           

          最後まで読んでくださった方

          ありがとうございました

           

          ではでは!

          共育研 遊びの広場

          2016.10.23 Sunday 17:17
          0
            こんにちは!
            2男のサイトウです。

            10/23(日)に共育研の遊びの広場がありました。

            遊びの広場とは、毎月第四日曜日の午後に新座駅の近くの公園で行う活動です。
            毎回たくさんの地域の子供たちやその親が来てくれています!

            今回は暑くもなく寒くもないような気温だったためざっくり30名もの地域の方々が参加してくれました。
            持ってきたロープを使ってモンキーブリッジを作ったり、ベーゴマ大会等をして遊んでいました。

            書くことが思いつかないのでこれくらいにしたいとおもいます。次回はもっとハンモックで寝られるよう頑張りたいです。

            次回の遊びの広場は11/27(日)となります。

            メーリス流すのはもう少し先になりますが、参加したいと少しでも感じてくれたら斉藤 大亮迄連絡していただけると幸いです!(^-^)



            PR
            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM