石神井学園

2017.12.10 Sunday 18:40
0

    こんにちは、2女のゆきなです!

     

    今更になってしまいますが、前回の石神井学園の報告になります。

     

     今回は1〜4年生の8人が参加しました。子供が3人と少なかったため、わりとゆったりとしていました。

     全体遊びでは初めに鬼ごっこをし、その後バレーボールをしました。バレーボールで使ったボールの空気が途中で抜けてしまい、続けられずちゅっと残念でしたが、普段あまり全体遊びに入りたがらない子も楽しめていたようなので良かったと思っています。

     個人遊びでは、卓球をしたり、絵を描いたりしました。また、ガムテープと紙を使って遊び道具を自作して遊んでいる子もいて、子供の発想力に驚かされました。

     人数が少なかったからこそ、子供達のやりたいことが全部できたように思えるので、良かったのではないでしょうか。

     でも、最近ずっと子供の人数が少ないのでそろそろ大人数で遊びたいな、とも思っています笑

     

    次の活動(12/17)ではわいわい盛り上がれたら良いな、と思っておりますので、興味のある方はご連絡ください!

     

    そして、また更新が遅くなってしまいすみませんでした!!

    ネクスト定期練習会

    2017.12.09 Saturday 21:24
    0

      こんばんは、2女のみゆです!


      今日はネクストの定期練習会に参加してきました!!

      今回は、1〜4年生+OBさんの計9名という大人数で楽しく活動することができました。


      男子はエイトチーム、女子はファイブチームに分かれて活動しました。

      どのチームも今年最後の練習ということで、いつも以上に気合いの入った練習だったのではないでしょうか。

      メンバーさんと楽しく活動しつつ、今年最後の蹴り納めもできたので大満足です!!


      新年最初の活動も、もう募集していますのでよろしければ是非ご参加ください。

      category:- | by:センブラルcomments(0)trackbacks(0)

      ミーティング

      2017.12.07 Thursday 21:59
      0

        こんばんは。2女のさやです。

        今日のミーティングです。

         

        活動予定

         

        晴和苑 12月13日

        通常活動です。参加したい人はひなこかこうたろうまで!

         

        石神井学園 12月17日

        通常活動です。参加したい人はゆきなまで!

         

        お知らせ

         

        引退式 12月14日

        今までお世話になった先輩方が引退されます。お時間のある人は是非参加してください。

         

        クリスマスパーティー 12月21日

        一年生が頑張って準備してくれています。みんなで楽しみましょう。

         

        以上です。ありがとうございました。

        ミーティング

        2017.11.30 Thursday 18:04
        0

          JUGEMテーマ:モブログ

           

          こんにちは! 2女のさやです。

          今週のミーティングです。

           

          活動報告

           

          晴和苑12月9日

          利用者さんに対して、ボランティアが少ないときにもっとみんなで楽しくできるように工夫したいです!

           

          遊びの広場

          子供が多いけれどボランティアが少なかったです。

           

          石神井

          四年生さんが3人も来てくださりました。

           

          ゆめちか ゆめあいまつり

          和光市の地域の方々や子供や障がいのある方と祭りを通して親睦を深められました。

           

          活動予定

           

          晴和苑 12月6日

          参加したい人はひなこまで!

           

          共育研 12月1日

          定例会です。参加したい人は友彦まで!

           

          石神井 12月17日

          通常活動です。参加したい人はゆきなまで!

           

          ネクスト 12月9日 1月13日

          12月9日は今年最後の活動となります。また1月13日は年明け初です。

          参加したい人はじゅんじゅんかみゆまで!

           

          児童館 12月9日

          クリスマスカード作りをします。

          参加したい人はりなかなつこに!

           

          お知らせ

           

          ・フラット

          今週のミーティングでは地域生活支援センターフラットさんから3人の方々が来てくださいました!

          主に外出をする際に介助してくれる人を募集しているそうです。同性介助であればお手洗い、付き添い、着替え

          などになります。また新座市の全身性介護人派遣事業の制度を使いガイドをしてくれる方に900円支払うことができます。

          難しいかなと思う人もいるかもしれませんが明るくふざけあったりできる簡単なものなのでぜひお時間がある方はお力を貸していただけるとありがたいとのことです!

          また12月26日にはクリスマス会もあるそうです!

          介助やクリスマス会に興味のある人はらいらいさんに連絡してみてください。

           

          ・卒コン

          3月24日です!

          これからlineで募集をかけるの参加してくださいね!一年生もぜひ!!

           

          ・引退式

          12月14日です!

          N214で行います。時間は18時30分からを予定しています。

           

          担当について

          来年の5月に今の2年生から1年生へ引き継ぎを行います。

          私たちの代から副代表が担当を管理することになりました。

          4月までに次の担当は誰がいいのか、一年生はここの担当やってみたいなど考えておいてくださいね。

          決まったら副代表へ報告してください!!

           

          以上です。ありがとうございまいた。

           

          晴和苑

          2017.11.29 Wednesday 22:22
          0


            こんばんは!1女のひなこです🐧


            11月の晴和苑の活動報告をさせていただきます。



            今月は初めて晴和苑に参加するという人が3人もいました✨嬉しいです!


            また、晴和苑のスタッフの方から手作りのカルタと心に関する本と資料を頂きました。

            (部室に置いてあります。)


            先月同様、ほとんど1年生での活動となりましたが、皆の協力のおかげで大きな問題もなく終えることができました。



            来週以降も基本的に水曜日の4限後に活動を行います。

            興味のある方は担当まで連絡をお願いします🙇


            category:- | by:センブラルcomments(0)trackbacks(0)

            PR
            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM