ゴミ拾い甲子園

2017.06.12 Monday 10:52
0

    こんにちは!3女のさなです!

    6月11日に豪田ヨシオ部さんが主催する「第8回大学対校!ゴミ拾い甲子園」に参加してきました!今回の参加者は16人でした!




    外部からお誘いいただいたボランティアの参加は初めてだったので最初はドキドキしていましたが、他大の学生さんともお話ができ、とても楽しかったです(^^)


    ゴミ拾い甲子園とは、大学ごとに3〜7人のチームに分かれて、1時間でどれだけレベルの高い(つまりひどい)ゴミを拾えるかを競うもので、わたしたちも3チームに分かれて頑張ってきました!



    その結果!わたしのチームはチームワーク賞をいただけました!景品はこちら!


    これで夏場の足元も爽やかになりますね〜嬉しいです(^o^)

    その他にも、大学をごちゃまぜにして、書かれたゴミを集めてビンゴをいくつ作れるか競う「ゴミゴミビンゴ」もやってきました!ここではなんと、わたしと1女のみりなちゃんのいるチームが優勝しました!(自分の話ばかりですみません笑) 景品はこちら!



    人形焼とってもおいしかったです^ ^


    他大の学生さんとボランティアを通して交流する機会はあまりないので、とても良い経験になりました!他にも外部からボランティアのお誘いがきているので、これを機に色々とできたらいいなと思います^o^!!




    2017.10.16 Monday 10:52
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM