スポンサーサイト

2019.12.18 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    石神井学園

    2017.05.21 Sunday 22:30
    0

       

      こんにちは!2女のゆきなです。

      今回の活動から2女のゆうな、ともよの2人と一緒に石神井学園の担当をすることになりました。

       

      5月21日(日)の活動報告をします!

       

      参加者は1年生14人(!)、2年生4人、3年生3人の計21人でした。

      子供達は10人くらい来てくれました!

       

      全体遊びではドロケイとドッヂボールをしました。

       

      ドロケイではみんなで元気に走り、いい運動になりました!

      ドッヂボールでは子供達が投げるボールの勢いが思った以上にすごくて白熱したものとなりました!

      でも途中でボールの取り合いも起きてしまったので、順番をじゃんけんで決めるなどのルールをちゃんと作らないとな、と感じました。

      次回は何か新しい遊びを提案したいと思います!

       

       

      次の個別遊びではお絵かきや折り紙、バレーボール、バスケ、卓球などをしました。

      これといったトラブルも無く、それぞれ好きなことをできていてよかったです!

      何かしらボールを使った遊びをしている子が多く、球技が人気なのかな…?という印象を受けました。

       

       

      反省会では初めて来てくれた1年生の「楽しかった」「子供達に元気を貰った」「また来たい」などの感想を聞けました!

      今回、大学生の人数が子供達よりも多いという珍しい状況にだったため、みんな楽しめたか少し不安でしたが、1年生達にそういってもらえてよかったです!

       

       

      今回私達3人が初めて担当する回だったこともあり、色々手間取ってしまいましたが、先輩方や2年生、1年生が助けてくださったこともあり、なんとか無事に終えることができました。ありがとうございました!

       

       

      次回の活動は6月になります!

      詳細は決まり次第、また連絡しますのでお待ちください!

      今回来てくれた方も、初めての方も是非気軽に参加してくださいね!

      スポンサーサイト

      2019.12.18 Wednesday 22:30
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM