北大泉児童館

2017.04.24 Monday 18:39
0
    こんにちは!3女のしんがいかほです!

    先週の土曜日に北大泉児童館の通常活動がありました!
    今回は子どもたちと一緒にスライムを作りました!
    準備段階で手間取ってしまったのですが、児童館の方のフォローもあり、無事準備を終えることができました。
    今回はいつものように6人程度の小グループにわかれて作るのではなく、子供達が1列になって材料を入れ、最後にかき混ぜるという形式でやりました!子どもたちはとても喜んでくれ、2回目のスライム作りをした子がほとんどだったと思います!

    今回は大学生が3人の参加で少なかったのですが、以前の児童館のイベントで一緒に活動をした児童館の高校生が手伝ってくれたため、スムーズに活動することができました!

    次回の活動は5月13日(雨天の場合は14日)の子どもまつりです!参加しやすいボランティアだと思うのでぜひ、参加してみてください!




    2017.06.21 Wednesday 18:39
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM