石神井学園

2017.04.24 Monday 00:09
0



    こんにちは3男のれいです。
    遅くなりましたが、活動報告をします。

    今回は1年生 3人 2年生6人、3年生6人、4年生3人 が参加でした!

    今回の全体遊びではケイドロとこおりおにをしました!
    ケイドロとこおりおにはすごくハードなこともあり、休憩をこまめにとりながら遊びました!喧嘩も特になく楽しく遊べたと思います!

    個別遊びでは、ドッジボール、バスケ、お絵描き、折り紙などをしました。子供達の人数も多かったこともあり喧嘩になる場面もありましたが、ボールの取り合いなどだけで大きな喧嘩はありませんでした。

    今回は新しくサークルに入ってくれた一年生3人が.「すごく楽しかった!また来たい!」と言ってくれて個人的にうれしかったです。

    また担当としては最後の活動になりました。僕は担当として何もできませんでしたが、一緒に担当になったさなとまいまいが、いつも子供達をまとめてくれていました。笑顔で子供達と接する二人の姿はとてもかっこよかったです。
    またりくきやともひこをはじめとする他の人達の協力があったからこそ1年間やりきることができたと思います。

    次はゆうな、ゆきな、ともよが担当をしてくれます!がんばってください!!

    石神井に来る前は子供が苦手だった僕も活動を重ねていくうちに、大好きになりました!子供が好きな方はもちろん、苦手と感じている人たちも本当に楽しめるボランティアだと思います!興味を持った人は、ぜひ気軽に参加してみてください!!
    category:- | by:センブラルcomments(0)trackbacks(0)


    2017.08.19 Saturday 00:09
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM