共育研遊びの広場

2017.04.23 Sunday 18:21
0
    こんにちは!!三年だいすけと申します。

    本日4/23(日)に共育研遊びの広場がありました。


    遊びの広場とは……
    ゲーム機やスマホ等ハイテク化している現代、子どもたちは外で遊ばなくなっている…そんな子どもたちに外で遊ぶ楽しさを味わってほしい、また同時に木登りとか刃物の使い方誤ったら痛い、みたいなことも学んで成長できる機会もあっていいじゃないか、という感じで毎月第4日曜日に活動しています!!



    今日は天気が良かったため30名ほどの参加者がいました (^-^)
    今回はロープを使ってターザンがやるやつやモンキーブリッジ(知らない人はググってください)、ブランコやハンモックを作り遊びました(*^^*)



    また、今回はベーゴマを教えてくれるオジサンが来てくれたのでベーゴマ大会も行っていましたーー

    複数ある遊具の中から、子ども達がやりたい事を選ぶ、やりたい事がないなら新たに創る、その活動をサポートするボランティア、皆さん是非参加してみてくださいm(__)mm(__)m



    2017.10.16 Monday 18:21
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM