すまいるお料理教室&お知らせ

2017.03.30 Thursday 19:52
0
    こんばんは!
    絶賛就活中のギリ3女のまりこです!

    3月25日の卒コンでついに4年生さんが卒業してしまいましたね( ; _ ; )



    一人ひとりの個性は強いけど、団結力があってとっても仲良しな16期の先輩達は自慢の先輩です☆
    ご卒業おめでとうございます!

    さて、今回は

    2月のすまいるお料理教室

    について書いていきたいと思います!

    ブログ更新するのかなり遅くなりましたごめんなさいm(._.)m

    2月といえば…


    そう!!
    バレンタイン

    ということで、お料理教室でもバレンタインにちなんでお菓子をつくりましたよ〜!

    メニューは後ほどご紹介します!

    今回の参加者は、ほなみさん、私、ともよ、友彦の4人でした!




    1年生の友彦とともよは、今回すまいる初参加!

    すっごく楽しいそうですね!!!←

    友彦は料理が苦手なのに頼み込んで参加してもらいました!笑

    ともよも午後から予定があるのに参加してくれましたよ〜!

    2人ともありがとう(*´∀`*)

    そして、前の担当のほなみさんは、最後のすまいる参加でした!
    ほなみさん今まで本当にお疲れ様でした!



    さて、お待ちかねのメニューをご紹介します!


    【メニュー】
    ミートソーススパゲッティ
    パン
    さつまいものトリュフ
    チョコレートカップケーキ

    今回もとっても美味しくできましたー!デザートを2種類も作っちゃうなんて豪華ですねヽ(。・ω-。)★

    私の班はさつまいもがゆるくてトリュフが丸まらなかったです笑
    (本当は綺麗な丸になるはずでした)


    お料理教室は、基本的には利用者さんのサポート(ボールを抑える、包丁を持つ手を支えるなど)なので、料理苦手な人でも全然OKですよ*\(^o^)/*

    講師の先生も優しく指導してくれる陽気で楽しい方です♪

    まだ楽しい上に美味しいボランティアなんて他にはないですよ!
    まだ参加したことない人はもったいないので是非参加してみてください☆


    そして!!

    4月から新2年生のともよさやちゃんがすまいるの担当をすることになりました!

    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



    明るく素直で笑顔の可愛いともよと
    女子力の塊モテ女のさやちゃん


    快く引き受けてくれた2人に感謝です!
    みんなもたくさん参加してねー!

    私も就活早く終わらせてたくさんボランティア参加したいです*\(^o^)/*

    スポンサーサイト

    2017.12.10 Sunday 19:52
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM