ミーティング

2016.05.21 Saturday 09:13
0
    こんにちは!ジャムおじさん的ポジション狙っています3女のじゃむです!
    5月20日(金)のミーティング内容です!

    〈活動報告〉
    5月4日 ワンデー
    全員で41名が参加しました。市民清掃の日と被っていたので、ゴミがないかと思ったが、以外とありました。池キャンの人も15人くらいきてくれた。これからもっと池キャンの人と繋がりたいと思った。
    「じふんたちのルートはごみがなかったけど、拾ったごみがタバコばっかりで、思うことがあった。」(1男 ともひこ)


    5月15日 石神井
    今回は大学生と子供の人数のバランスが良く、穏やかでした。全体遊びでは、リレーと大縄とハンカチ落としをしました。
    「普通の子どもより強くて、時間がたつにつれて順応していって、先輩もやさしくて楽しかった。」(1男 やすひろ)


    5月14日 北大泉児童館 こどもまつり
    普段ふざけてる子もお手伝いしてくれて意外な面を見ることができてよかったです。休憩時間にはケバブや唐揚げなどを食べました。ステージ発表の子ども達もかわいかったです。スライム作りは、ディズニーくらい並んでいて、すごく繁盛して楽しかったです。

    5月14日 野球観戦
    野球部と一緒に対慶応戦に行ってきました。センブラルとしては、車イスの補助等を行いました。この戦いに勝って、優勝の可能性が出てきたそうです。
    「野球部の方がテキパキ動いてくれて、やることなかったけど、車イスに触ったりと、いい体験ができた。また行きたい。」(1年生 かずき)


    〈活動予定〉
    5月22日 共育研 遊びの広場
    いっぱい生えている木をつないで遊具を作り、子供達と遊びます。
    まだまだ参加者募集しています。連絡は三女かれんまで。


    6月25日 「みんなの学校」上映会
    共育研主催で行います。実在する小学校のドキュメンタリー映画です。見るだけでも学べるものがあると思います。当日のボランティアも募集しています。


    6月11日 北大泉児童館 町探検ツアー
    子供達がゲームをしながら北大泉児童館の周りを散策します。大学生は子供達と一緒に行動します。時間が長いため、いつもよりも子供達と密に関われます。担当は2女のまちことかほに変わりました。参加連絡は2女のまちこまで。


    6月19日 石神井
    体育館で子供達と遊びます。今回から担当が2女のさな、まいまい、2男のれいくんに変わるけど、楽しい遊びを考えていきたいです。


    〈お知らせ〉
    6月16日 確定飲み
    池袋のちばちゃんで確定飲みをします。参加連絡は2男のりくきまで。

    6月も色々なボランティアに参加してみてくださいね!
    確定飲みも予定がない方はぜひ!!


    2017.10.16 Monday 09:13
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM