ネクスト定期練習会

2016.05.15 Sunday 14:37
0

    こんにちは!
    新座ネクストの担当をしています (いつまで担当やってんだ) 3女のくれなです(^v^)

    昨日、定期練習会に参加して来ました〜〜!

    ネクスト定期練習会の活動について改めて説明させてもらいますと…

    月に一回、新座にある障害者施設合同で結成されているサッカーチーム"ネクスト"の練習会のお手伝いや補佐をさせて頂いています(*^v^*)

    新年度に入って、ネクストの活動は天気やグラウンド状態の関係で、ずっと中止続きでした(T_T)(T_T)

    乗馬セラピーも雨天のため中止で残念でしたね…涙


    さて、2ヶ月ぶりの定期練習会です!

    今回は沢山の人が参加してくれました!
    4年生 1人 3年生3人 2年生7人!
    全部で11人もいます!朝早くからの活動なのにありがとう!
    初参加は4人です♪

    メンバーさんにとっても2ヶ月ぶりで、久振りの練習(あと職員さんもお休みが多かった)ということで、

    いつもは分かれて練習を行っていますが、エイト・ファイブ・ジュニアの3チーム合同で練習しました。

    40人くらい?いるのに、こんな大勢で一緒に練習できるのかなぁ!?と思いながらも、いつもとは違ったわちゃわちゃした感じの練習で、とっても楽しかったです\(^o^)/

    最初のウォーミングアップで、しっぽ取りゲーム※をしました。
    ※お尻にしっぽつけた人が逃げて、そのしっぽを取るために他の人が全力で追いかけ回すというゲーム

    センブラル男子どもは、しっぽつけた人になって、文字通り死に物狂いで走ってくれていました!
    走るのキツい、もう絶対やりたくないとか感想で聞こえた気がするけど気のせいですかね!
    みんな良く頑張ってくれました!

    パス練習、シュート練習を経てから、
    エイト VS ファイブ・ジュニア の練習試合も行いました。

    女子はファイブ・ジュニアチームに、男子はエイトチームにそれぞれ参戦し、メンバーさんと一緒にボールを追いかけました!

    個人的に活動中に印象的だったのは、

    初参加の2女のまゆが、「あっ!笛が鳴ったら敵側に攻めるんですね!」
    と、サッカーのルールを知らなそうながらも、
    メンバーさんの1人に付き添って、しかも、その方にちゃんと心を開いてもらえてそうに親しげに試合に参加できていたことです!

    担当者の私自身がそうなのですが、サッカーのルールを知らず、運動もできなくても、

    メンバーさんと心を通わせて、一緒にサッカーを"楽しむ"ということは、できるんだなぁ、と思えました!

    うん!担当者らしいコメント!!

    ボロが出ないように、もう何も言わないでおきます!笑

    今回参加してくれたみんなの集合写真をとってみました(^u^)
    見返してみると、サッカー部とその3人のマネージャー感がすごくて面白いですね…笑



    おしまい

    スポンサーサイト

    2017.10.16 Monday 14:37
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM