北大泉児童館に行った話

2015.08.26 Wednesday 18:02
0
    こんにちは
    北大泉児童館の名物職員のかじさんに

    なぜか骨折したと思われていた
    うーたんです

    今日は北大泉児童館に行きました


    素晴らしい曇天です!
    まるで僕の心の中みたいな

    メンバーは3人でした

    おわた…

    当初は水遊びの予定でしたが、天気がこんななので中で遊ぶことに

    1年ぶりの登場から一瞬でお蔵入り

    「どうせ濡れるんですからやっちゃいましょう!」と言ったのですが流されました

    結局室内でゲーム大会をすることに、
    ゲームの内容はほとんどかじさんが考えてきてくれた物を、
    「あぁ!それいいっすね!」
    と言って採用させていただきました


    読めねぇ

    大縄は自分達で考えたのでいいんです

    集まってくれた子供は15人ほど

    子供たちは「競争」と言われれば何でもテンションあげてくれるだろうと思ったのでチーム戦形式にしました
    実際その通りでした

    とても元気でノリがよかったので嬉しかったです

    ジェスチャーゲームでは大の大人が必死になって子供たちにジェスチャーしました
    僕が自分を指差したら「ゴリラ」と真顔で答えられたのは嬉しかったです

    最後にSケンという遊びを大学生vs小学生で行い終わりでした(ボロ負け)

    Sケンは、、
    説明がめんどくさいです
    そうですね…暴力ありの略奪ゲームみたいな
    そんな感じです

    その最中に流血しました
    僕が

    メガネも壊れた
    相手の小学2年生には「治療費と損害賠償」
    とだけ言っておきました

    後々意味がわかって震えればいい

    おつかれな2人



    とにかく楽しかったです^_^

    最後に安川くんのありがたいお言葉で締めます


    私?(笑)

    次回の児童館は9月26日土曜日
    水遊びだそうです(笑)


    2017.08.19 Saturday 18:02
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM