ミーティング

2017.10.16 Monday 10:51
0
    【活動予定】
    ・ゆめちか
    ?11月21日 チャレンジドスポーツ大会
    →和光市内でやります。運営補助をします。スポーツが好きな方はぜひ!
    ?11月28日 さつき苑まつり
    →こちらもお祭りの運営補助です。楽しいと思うのでぜひ!
    どちらも絶賛大募集中です〜〜!


    10月18日晴和苑
    →通常活動あります!みやじくんに連絡してください!


    11月19日きたにフェスタ秋
    →今回は運動会です!皆さんには補助をやっていただきます!しょう


    10月22日 共育圏遊びの広場
    →参加したい方は友彦に!


    11月26日 石神井学園
    →連絡ぜひまってます!!


    11月25日 ゆめあいまつり
    →大きいお祭りなのでたくさんの方を募集してます!

    【お知らせ】
    ・バリアフリー映画上映会
    →興味のある方はりくきまで!締め切りはありません!

    ・ごみ拾い甲子園参加者募集
    →前回と同じ場所です。人数が集まればやります!連絡は加藤まで!

    ・卒アル団体撮影(10月20日 お昼休み)
    →後輩たくさんの方が嬉しいので、みなさんぜひ来てください!

    ・入試バイトのお知らせ
    →詳しくは代表のりくきにお願いします!







    石神井学園

    2017.10.08 Sunday 12:53
    0
      こんにちは、2女のゆきなです!

      更新できなくてごめんなさいm(_ _)m今回からちゃんと更新していきます!!

      今日は大学生が7人、子供が6人でしたが、始めは子供が1人しかいないという前代未聞の珍事態でした笑
      少ししたら子供が増えてきたので、いつも通りドロケイやドッヂボール、氷鬼などをして遊びました!
      最後のほうに個人遊びとしてドッヂボールをしたり、卓球をしたり、バスケをしたりもしました。

      今回は男の子が多くて、全体的に走り回ることも多く、大変でしたが、大学生も男子が多かったのでなんとかなりました!

      また次回も男子が来てくれるといいな、思っているので、これを見ている男子は是非参加してください!勿論女子の参加も待ってます!

      ミーティング

      2017.10.05 Thursday 12:49
      0
        こんにちは!広報です!

        【活動予定】
        10月14日児童館
        →ペッボトルボーリング大会があります!


        10月11日晴和苑
        →通常活動あります!みやじくんに連絡してください!


        10月15日ネクストふれあいピック
        →メンバーさんのサポートが主なボランティアです!


        11月19日きたにフェスタ秋
        →今回は運動会です!皆さんには補助をやっていただきます!しょう



        【お知らせ】
        ・ボスケの会(12月9日)
        → 毎年1回行われる行事です。OGOBさんと共にレクなどを楽しみます。参加したい方は10月中にりくきからいらいまで連絡お願いします。その後に打ち上げがあるのでまた連絡します!
        ・バリアフリー映画上映会(12月10日)
        →センブラルとしては初めて参加します!みんなで映画を観て楽しみます。今年の作品は「アーサークリスマスの大冒険」です。興味のある方はらいらいまで!締め切りはありません!
        ・ごみ拾い甲子園参加者募集(12月10日)
        →日にちが変わりました!前回と同じ場所です。人数が集まればやります!連絡はさなまで!締め切りは11月中です。
        ・卒アル団体撮影(10月20日 お昼休み)
        →後輩たくさんの方が嬉しいので、みなさんぜひ来てください!
        ・IVYについて
        →展示の方の人が大幅に少なくてピンチなのでご協力お願いします!連絡はやっちまで!
        ・打ち上げについて
        →お店を決めるのに人数を知りたいので、とりあえずスタンプ押してください!仮出席は今日までです!

        ・ゆめちか
        ?11月21日 チャレンジドスポーツ大会
        →和光市内でやります。運営補助をします。スポーツが好きな方はぜひ!
        ?11月28日 さつき苑まつり
        →こちらもお祭りの運営補助です。楽しいと思うのでぜひ!
        どちらも絶賛大募集中です〜〜!

        10月15日 ふらっと(六大学野球観戦)
        →野球が好きな方大歓迎です!気軽に参加できるのでぜひ!今日まで募集します。

        ミーティング

        2017.09.28 Thursday 15:03
        0
          こんにちは!広報です!今日は後期はじめてでした!

          【お知らせ】
          ・バリアフリー映画上映会
          →興味のある方はりくきまで!締め切りはありません!
          ・IVYのパーカー
          →締め切りが今日の夜までです!購入希望の方はお早めに!
          ・ごみ拾い甲子園参加者募集(11月26日)
          →前回と同じ場所です。人数が集まればやります!連絡は加藤まで!締め切りは11月16日です。
          ・卒アル団体撮影(10月20日 お昼休み)
          →後輩たくさんの方が嬉しいので、みなさんぜひ来てください!
          ・IVYについて
          →展示の方の人が大幅に少なくてピンチなのでご協力お願いします!連絡はやっちまで!
          ・打ち上げについて
          →お店を決めるのに人数を知りたいので、とりあえずスタンプ押してください!


          【活動予定】
          ・ゆめちか
          ?チャレンジスポーツ大会
          →和光市内でやります。運営補助をします。
          ?さつき苑まつり
          →こちらもお祭りの運営補助です。楽しいと思うのでぜひ!

          ・ふらっと(六大学野球観戦)
          気軽に参加できるのでぜひ!水曜まで募集します!

          ・10月7日ネクスト
          →サッカーをやります。

          ・10月6日共育研定例会
          →4限後にやります。

          ・10月8日共育研おでかけ企画
          →科学未来館にいきます。1番おすすめです。

          ・10月8日石神井学園
          →前回人が少なかったので来てくれると嬉しいです!


          ・10月4日晴和苑
          →みやじくんに連絡してください!

          来週もまた来てくださいね( ^∀^)


          共育研 遊びの広場

          2017.09.27 Wednesday 11:33
          0

            どうも!2男のともひこです!予定していた履修と少し変わり,空きコマが多くできてしまいました・・・

             

            そんな空きコマを利用して,今月の「遊びの広場」の活動報告をします。

             

            今月はおそらく20人以上もの子どもたちが来てくれたので,いつもの(お気に入りの)ハンモックに加えて,ターザンロープや久しぶりにモンキーブリッジ,タイヤのブランコをつくりました(つくっていただきました)

             

            いつもみたいにベイゴマをやっている子たちやハンモックで遊ぶ子たちに加えて,親御さんと一緒に初めて遊びに来た子がいつもより多くいたのが印象的でした。どの子もみなのびのびとしていたように思いましたが,やはり初めての子は自分たちがつくった遊具より既存のブランコの方がいいみたいです。子どもが飽きないように少し大学生側が示してみてもいいのかなとは反省しています。

             

            夏休みが終わり,大学の授業が忙しくなってはいますが,10月も活動がありますので是非参加してみてください!


            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM